人生100年時代わくわくワークアズライフ

自分のアタマで考えて働きたい。生きたい。さらには誰かに少しでも貢献したい。

2018-10-24から1日間の記事一覧

モチベーション革命(稼ぐために働きたくない世代の解体新書:尾原和啓 著)で人生100時代を有意義に生きる

こんにちは。人生100年時代”わくわく”プランニングコーチのアフロ(@afroriansym567)です。 突然ですが、皆さんがお仕事をする際のモチベーションって何でしょうか? 私は、現在は家族のために稼ぐ、という理由が大きいです。新卒で就職したての時は、自分の…

GLOBISの書籍でオススメマーケティング本の紹介(ケーススタディに活用)

こんにちは。人生100年時代”わくわく”プランニングコーチのアフロ(@afroriansym567)です。マーケティングに限らず、ビジネスを学ぶと言えばのグロービス様の書籍紹介です。 書籍紹介、というより、読書会でアウトプットする仕組みのアイデアを併せて書くこと…

オプトインアフィリエイトをオプトインマーケティングと勘違いしたの巻(オプトインアフィリエイト書籍)

こんにちは。人生わくわく”プランニングコーチのアフロ(@afroriansym567)です。 なんだか涼しくなってきました。ステキな紅葉を見るのが楽しみです。 さてさて、マーケティング強化期間再開です。今回は、オプトインマーケティングについて学ぼうと、Amazon…