人生100年時代わくわくワークアズライフ

自分のアタマで考えて働きたい。生きたい。さらには誰かに少しでも貢献したい。

2018-02-18から1日間の記事一覧

企業内の人材育成と、学校教育との共通課題は「自ら考え、行動する人を育てること」

こんにちは。ERPパッケージシステム導入コンサルタントのafroriansymです。今回は、半分書評、半分雑記です。 最近、コーチングを自己学習中です。チームメンバーに、現在の業務についてどこまで興味を深めて、パフォーマンスを上げるコミットをしてもらえる…

男性が育児休業取得にあたり最初に整理したい2つのポイント

こんにちは。ERPパッケージシステム導入コンサルタントのafroriansymです。 育児休業をおよそ2ヶ月取得し、復帰してから1ヶ月ほどになろうとしてます。数日前に、”育児休業給付金支給決定通知書”が届いたところでして、振り返りの意味もこめて書いて見ます。…

平昌オリンピック(羽生結弦選手の金メダル獲得)を見て気づいた、一流は全て美しいということ

こんにちは。ERPパッケージシステム導入コンサルタントのafroriansymです。オリンピック、ついに日本の金メダル獲得が出ました。はい、羽生結弦選手です。 落合陽一先生いわく、”尊い”という羽生結弦選手です。 先日、NewspicksのLiveニュースでも、「羽生結…